FAQよくあるご質問
Qどんな方が指導に来るのでしょうか?
A
「トレーナー」とよばれるコンサルタントがおうかがいします。全員がトヨタ自動車の現場経験と管理職経験をもっております。
改善スキルはもとより、管理職経験から得た「人を動かすスキル」をもっています。
詳しくはこちらのトレーナー紹介ページをご覧ください。
Q車以外の製造業/サービス業ですが導入できるのでしょうか?
Q遠方ですがサービス対応は可能でしょうか?
A
可能です。日本国内であればどちらの拠点でもおうかがいします。海外については検討させていただく場合もございます。ご了承ください。
Q契約するかわからないが相談しても良いでしょうか?
Q課題が特定できていない段階で相談してもいいのでしょうか?
A
ぜひご相談ください。弊社トレーナーによる無料の「一日職場診断」(※実費のみご請求)をご活用いただければと思います。一日職場診断にて、貴社の事実から見える課題をレポート形式でご報告いたします。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
Q相談の時点から料金がかかるのでしょうか?
A
相談は無料で承っております。弊社からご提案し、ご契約いただいたのちに料金が発生します。
一部の特別企画におきましては、事前承諾の上で実費(交通費等)を請求させていただく場合もございます。
Q料金はいくらかかるのでしょうか?
A
取り扱いテーマ、期間、トレーナーの人数に応じて変動します。貴社の課題をお聞きした後にお見積りを出させていただきますので、まずはお問合せください。
Qトヨタ系のコンサルは過度に厳しく、怒鳴りつけるようなイメージがあるのですが…
A
弊社のトレーナーは頭ごなしに怒鳴りつけるようなことは一切いたしません。とはいえ甘やかすわけではなく、改善と人材育成には妥協せず、しっかりと貴社のメンバーと向き合いながら指導を行います。
Q担当トレーナーの指定はできるのでしょうか?
A
申し訳ございませんがトレーナーの指定はできません。過去の経験や得意領域などを加味し、弊社から最適なトレーナーをご提案いたします。
Q講演の依頼をしたいのですが対応可能でしょうか?
A
まずはお問合せください。状況に応じてお受けできない場合もございます。ご了承ください。